SSブログ

BkMailOpen 2.9を公開します。 [BkMailOpen]

Becky!2用メール表示支援ツールBkMailOpen 2.9を公開します。
ホームページ移転による再公開ですので、内容に変更はありません。

Download

このツールだけだとあまり便利ではありませんが、他のツール(表示ツールや印刷ツール)を使うことで便利になります。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 15

なほこ

再公開お待ちしておりました、便利に使わせて頂いております。ありがとうございました。
by なほこ (2005-09-07 15:40) 

コミー

MicrosoftのOutlookをプラグインの関係でどうしても使わなければいけないのですが、送受信の度に非常にPCが重くなります。

BkMailOpen 2.9を使えば、BeckyのメールをOutlookで開くことが
出来るでしょうか?

お忙しい中、恐縮ですがお教えいただけると本当に助かります。
by コミー (2006-08-16 17:20) 

ふるかわあきひと

何かのツールを間に挟めばいけるかもしれませんが、Outlookとの連携を考えていないため(単純なファイルを開くだけなので)、単独では出来ません。
by ふるかわあきひと (2006-08-21 22:00) 

コミー

ご回答有り難うございます。
単独では無理なんですね。
( ̄~ ̄;) ウーン 困った。
お忙しい中有り難うございました。
by コミー (2006-08-30 09:27) 

nori

はじめまして。
数日前からBecky!を使っております。
複数メールの内容比較をしたいときに
別ウィンドウで表示というのを検索してたどり着きました。

質問なのですが、右クリックではなくダブルクリックでテキスト送りにしたいときは
どのようにしたらいいでしょうか?
また、現在はデフォルトでメモ帳になっているのですが
これを別のテキストエディタにするにはどうしたらいいでしょうか?

お忙しいところすみません。
よろしくおねがいいたします。
by nori (2006-10-02 15:29) 

ふるかわあきひと

設定の変更方法ですが、他のプラグインと同じ方法で設定できます。
[ツール]メニューの[プラグインの設定]から"Becky! MailOpen Plugin"を選択してください。
この画面で、通常利用するビュワーやエディタ、動作設定ができます。
by ふるかわあきひと (2006-10-08 23:28) 

Cypher

BkMailOpen を有効に使わせていただいております。
うまく動作しない事象がありまして、ご相談したくm(_ _)m

Beckyを起動する際、「/F データフォルダ名」のオプション付きで起動すると
HTML形式の表示アプリ(Sleipnir)でうまく表示できません。

Beckyのデータフォルダの設定を変更し、/FオプションなしでBeckyを起動すると
問題なくHTML形式の表示アプリ(Sleipnir)で閲覧できます。

/Fオプション付きで起動した際に表示できない状況としては、BkMailOpenから
 「D:\My Documents\APP\Becky2\B2Temp\PlugIns\46144961.htm」
といったパスの一時ファイルを表示しようとする際に、スペースのある部分で
「D:\My」と「Documents\~」というように複数URLに分割されてしまいます。

逆に/Fオプションなしで起動すると、Sleipnirに渡されるパス内のスペースが
「%20」に置き換えられ、問題なく表示されるようです。

※一時ファイルの作成先は以下のように異なっていました。(Becky仕様?)
 /F付き: データフォルダ\B2Temp\PlugIns\ 配下
 /Fなし: %temp%\B2Temp\PlugIn\ 配下

【環境】
OS: Windows XP Professional Service Pack 2 ビルド 2600
IE: 6.0.2900.2180
Becky 2.31[ja]
BkMailOpen 2.9
Sleipnir 2.5.12
by Cypher (2007-05-01 07:55) 

ふるかわあきひと

Sleipnir専用の対処方法が必要かもしれませんが、ちょっと調べてみます。
しばらくお待ちください。
先に、携帯電話plug-inを片づけてしまいたいので(というかこちらは目処が付いてます)。
by ふるかわあきひと (2007-05-07 22:41) 

Cypher

拝承しました('◇')ゞ
気長に待っておりますので、よろしくお願いします。
by Cypher (2007-05-09 00:18) 

やまだ

すいません、質問です。

Becky!でメールを分類する方法として、メールを物理的に移動せず、クエリー検索を保存して分類する、といった使い方をしています。

Beckyの物理フォルダ直下に表示されているメールはこのプラグインを通じて外部ビューワーが起動するのですが、クエリー検索フォルダからは起動できないようです。

なにかのオプションを指定したりすることで、クエリー検索フォルダ以下のメールも外部ビューワーに渡すことは可能でしょうか?
by やまだ (2007-10-17 13:51) 

ふるかわあきひと

クエリー検索がちょっと仕様が異なるのかもしれません。
Sleipnirと同時に調べてみます。
何かと忙しい年末になってしまったので、しばらくお待ちをm(__)m
by ふるかわあきひと (2007-12-11 21:32) 

kohn

BkMailOpenを便利に利用させていただいております。
ただ、ここ数年文字化けしてしまうメールが多く、渡される文字列を見ていたところ、BkMailOpenでSJISへの変換をかけてらっしゃるような動作をしているようで、UTF-8。gb,krなどの多言語メールが全滅してしまいます。できればメールデータをRAWで流すようにするか、そういったオプションを搭載していただけないでしょうか。ご検討いただければ幸いです。
by kohn (2008-02-15 13:39) 

ふるかわあきひと

文字コードの関係をいろいろ考えてみようと思っています。
近いうちに仕様を検討して、MailOpenプラグインをアップデートしようと思っていますので、アイデアや追加して欲しい機能などがありましたら、ここに書き込んでください。

by ふるかわあきひと (2008-08-04 23:54) 

Cypher

勝手ながら、追加ほしい機能を書かせていただきます。
 ・出力するヘッダをもう少し選択できるようにしてほしい。(宛先、Cc)
   ※任意のヘッダを設定できるとさらに嬉しい。(X-???など)
 ・添付ファイル名を出力できると嬉しい。
 ・Beckyの返信テンプレートのようなファイルで、任意の出力フォーマットを設定できると嬉しい。
ご検討いただけると幸いです。
by Cypher (2008-09-14 15:35) 

フィールドスター

BkMailOpenを便利に利用させていただいております。
出力するヘッダの内容を
1、Date  2、From  3、To  4、Cc
5、Subject  6、添付ファイル名
ベッキー2の印刷プレビューのようにする事は可能で
しょうか?または印刷プレビューをPDF化する事は
可能でしょうか?宜しくお願いいたします。

by フィールドスター (2009-04-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。