SSブログ

ZOO 3.95-Vistaを公開します

ZOO 3.95 Vista対応を公開します。
ランチャーですが、誰も使わないと思うんですけど、とりあえず(^^;
不具合などはそのままに、INIファイルの格納先を変更しました。

Download

Download



nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 22

ミズノ

昔から愛用させていただいております。

3.95をVista(HomePremium SP1)に入れて動かそうとしたのですが、
「ZOO.EXEは有効なWin32アプリケーションではありません」
と表示されて実行できません。
XPでも同じ現象で動きません。何が悪いのでしょうか?

by ミズノ (2009-03-14 13:26) 

ふるかわあきひと

こちらでも再度動作確認してみます。
by ふるかわあきひと (2009-03-14 21:25) 

ふるかわあきひと

EXE形式は、ここから落としてください。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/akihitof/softlib/ZOO32395va.zip

セットアップ形式だと失敗するようです。
by ふるかわあきひと (2009-03-16 00:22) 

H・MIYABI

念願のVISTA対応!
今会社なので、帰宅したら試してみよう…
あ。ノートPCはWindows7になってるんだったorz
とりあえず、ファイルサーバーにいれて試してみます(^^)
対応感謝・感謝です。
by H・MIYABI (2009-06-03 07:37) 

Y

ZOO32390の頃から使っています。
職場が変わってマシンが変わるたびにGoogleで検索しています。
開発が続いているのは嬉しい限りです!

by Y (2009-06-19 18:12) 

ふるかわあきひと

ご利用ありがとうございます m(__)m

Windows 3.1を利用しているときに、使いやすいランチャーがなかったので、作成したのが始まりだったりします。
by ふるかわあきひと (2009-06-26 23:54) 

こむ

サーチエンジンでVer.3.94のページに直接飛んでしまい、ダウンロードさせて頂いた後でVista対応版があることに気がつきました。

早速iniファイルをコピーし、こちらを使わせて頂いております。
有り難うございました。
by こむ (2009-09-27 20:16) 

H・MIYABI

!!気付きませんでした、VISTA対応を果たしていたとは!
あきらめてWindows7に寂しくクイック起動を復活させる記事なんかを自分のブログに書いてしまってました…これは楽しみ!
さっそくVISTAと7で試してみたいと思います。ありがたいなぁ…
by H・MIYABI (2009-11-24 12:08) 

サムウィン

Windows7 x64(Home Premium)でzoo!(Ver.3.92)を使用していましたが、問題なさそうに動いていたのでそのまま使っていましたが、バージョンアップされているかなと思い訪れましたら、Ver.3.95になっていたので早速DLしました。卓駆,秀丸,チューチューマウス,AltIMEとセットでWindows3.1から使っていましたが、チューチューマウスはWindows7 x64の試用版から、AltIMEはWindows7 x64(Home Premium)になってから動かなくなってしまいましたので、使用を諦めました。
初期画面に多数のアイコンを表示させるのは、嫌いなので、重宝して使わせて貰っています。
by サムウィン (2010-02-22 14:21) 

ふるかわあきひと

難しいことをしていないので、x64でも動作するはずです。
今後は、x64を中心に開発していこうかなぁとか思っていたりします。

by ふるかわあきひと (2010-02-28 21:07) 

ファン

すごく便利なので長い間お世話になって有難く思っています。
未だ開発中という事でしたら、ぜひお願いしたいのですが、ページの矢印を上と一番下に(二箇所)付けられると便利なのですが・・・拡大鏡を使用すると上の矢印が使えなくなるので困っています。出来ればよろしくお願いいたします。m(__)m
by ファン (2010-11-10 23:38) 

ファン

今まで便利に使っていましたが、ThinkPad X60 1707CL5
に機種を変えたら、「実行に失敗しました」と言うソフトが増えました。
Adobe Acrobat   Microsoft Office   Google Earth など
今まで使えていたものが失敗になります?

使えなくなる原因は何でしょうか?対策はあるのでしょうか?
by ファン (2010-12-19 23:36) 

ファン

機種換えしました。今回はThinkPad X60 1709-57Iです。

ほとんど問題なく使える様になりましたが、Google Earth はやはり使えません?
by ファン (2011-04-29 22:12) 

ふるかわあきひと

32bitアプリなので、もしかすると64bitアプリを起動できないのだと思います。
対策はないと思います。ZOOを64bitにすりゃいいんですけど、簡単にはできないです。
コードがかなり古いのを使っているので16bitから32bitでも苦労しています。
by ふるかわあきひと (2011-07-18 23:33) 

遠い昔から使ってます…

Windows98時代からお世話になっております。Windows7 x64で、Office2010までは問題なく起動していましたが、Office2013からOutlookが起動しなくなってしまいました・・・・。Officeが64bitになったんでしょうかね。う゛う゛(;_;)
まだまだ使い続けますよ。ものすごく便利ですからね。Windows8.1Proのタブにも入れてます。こちらは32bitなので問題なさそうです。やっぱり便利。ページ切り替えが秀逸。どうもありがとうございます。
by 遠い昔から使ってます… (2015-02-28 23:06) 

遠い昔から使ってます…

ZOOの長さを固定するロック機能は付けられませんでしょうか。

あと最近のOSでは「管理者として実行」にしておきませんとアプリ登録時に固まったり、一度閉じると再実行できないことがありますね。
まぁ、ZOO.EXEやバッチファイルに「管理者として実行」を付与しておけば良いのですが。

by 遠い昔から使ってます… (2015-12-01 16:01) 

s2hi

私もw3.1の時代から。
win10でも使いたいのですが、、
起動途中状態のままで固まるような、、
どのようにすればよいのでしょう?
by s2hi (2015-12-12 16:52) 

ずっと使わせていただいています。

2018.5のwindows update以降、起動できなくなってしまいました(win10)。どうもシステムコールの変更があったようです。
Win10にて再コンパイルで修正できそうな気がするのですが、可能ならばお願いできないでしょうか?
お手数をお掛けしますが、ご検討いただければ幸です。
by ずっと使わせていただいています。 (2019-05-21 19:47) 

ずっと使わせていただいています。



すみません。2019.5からでした。

by ずっと使わせていただいています。 (2019-05-21 19:49) 

お名前(必須)

ZOOを超えるランチャーは未だでないですね。
サイコーに使いやすいです。
by お名前(必須) (2023-02-09 14:06) 

遠い昔から使ってます…

今も使い続けています。Windows10/11です。
64bitアプリは、UWSCのスクリプトEXE化で対応できました。
あらゆる64bitアプリがZOO!で起動できます!
OFFICEもEDGEも。

StopForm(False)
メモID = EXEC("C:\Program Files (x86)\Microsoft\Edge\Application\msedge.exe https://www.google.co.jp/", False)
EXIT

とかのテキストファイルをEXE化です。ご参考まで。

by 遠い昔から使ってます… (2023-12-06 08:13) 

ついに起動しなくなった^^;

windows95時代からずっと使い続けています。
使い勝手が最高に良くて、これ以上のランチャーとは未だ出会えていません。
先日、windows10のupdateでついにフリーズして動かなくなっていまいました。
今までは何度か再起動を繰り返すと起動していたのですが今回は全くダメです。
やはり64bit化されいないからでしょうか? とても残念です。
64bit版のリリースを強く願います!
by ついに起動しなくなった^^; (2024-03-03 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。