SSブログ

ZOO 3.94を公開します [ZOO]

ZOO 3.94を公開します。
ランチャーですが、誰も使わないと思うんですけど、とりあえず(^^;

Download


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 28

井宿

探してたんで助かりました☆
by 井宿 (2005-10-04 08:57) 

Ken

win31の頃から愛用しております。
by Ken (2006-04-07 08:12) 

ふるかわあきひと

最近アップデートしていませんが、ご利用ありがとうございます。
by ふるかわあきひと (2006-04-07 21:25) 

H・MIYABI

探しておりました>< win3.1時代から愛用していて、いまだに使い続けておりますもので。ホームページが見つからず、難儀しておりました。機能に不足も、バグらしいものもないので、今のままでもいいのですが、バージョンアップが続いているとわかるとほっとするものです。誰も使わない・・・ことはなく、私の周りだけでも4人はZOOを愛用しています。
by H・MIYABI (2006-05-16 09:26) 

りゅう

私もwin3.1時代から、ずっと愛用しています。
シンプル is ベスト って感じですね。
たまーに固まっちゃう時もありますが、とても重宝しています。
by りゅう (2006-10-24 17:26) 

minoco

私もWin3.1時代から使わせて頂いています。
UIがしっかりしていて愛着もあります。
少しずつでもバージョンアップしてもらえるとうれしく思います。
by minoco (2006-10-31 17:10) 

ふるかわあきひと

バージョンアップとかしようと思っていたりするんですが、ある意味なかなか難しく進んでいません。
Windows Vistaも登場するタイミングなので、考えてみようと思います。
長らく愛用していただきありがとうございます。
最初のバージョンを世に出して、もう10年以上経過しているんですね。自分で言うのもなんですが、歴史を感じます(^^;

固まってしまう手順が分かれば解決が早いかもしれませんので、もし分かれば対応できるかもしれません。
by ふるかわあきひと (2006-11-05 01:39) 

タクップ

あけましておめでとうございます^^。
いつもの年賀状がお送りできなかったのでコメントにてごあいさつです。

今年は飲み会でも計画しますんで連絡しますねぇ。
by タクップ (2007-01-03 17:42) 

びじょん

Win3.1/NT3.51の頃から愛用しておりました。一時期、MS Offic2000の付属ランチャに浮気したのですが、Office2003でランチャがなくなったのを機に、改めて使いはじめました。探していたので、本当に助かりました!
by びじょん (2007-01-03 23:07) 

TS

Zooを永らく使用させてもらっているのですが、
WindowsXPのsp2にしてから他のプログラムを起動したとき
自動的に隠れてくれてたと思うのですが、常に前面に位置して
います、これってどうしたら良いでしょうか。
by TS (2007-03-14 22:33) 

TS

タスクバーに表示にチェックを入れて実行したら元に戻りました。
原因は不明ですが、解決しました。
したかないので他のランチャを色々試したのですが
最近のランチャは機能が多すぎていまいちでした。
やっぱりZOO!が私にはいいようです。
by TS (2007-03-16 20:38) 

ふるかわあきひと

"常に全面"は、挙動が分からないんですよね(^^;
Windows任せですので、自分より後で"常に全面"が指定されたアプリケーションがあると、自分はどんどん後ろに回っちゃいます。
まあ、動いたので良しとしてください(^^;
by ふるかわあきひと (2007-03-24 00:04) 

ふるかわあきひと

タクップって誰かと思ってしまいました(^^;
飲み会の連絡待ってます…って、3ヶ月もたっとるけど…
もしかしたら、メールが迷惑メールってことはないだろうし、連絡付かなかったら携帯電話にでもメッセージ残しておいてくださいm(__)m
by ふるかわあきひと (2007-03-24 00:06) 

TS

りゅうさんが書いておられますが、
"シンプル is ベスト って感じですね。"

バージョンアップとかしようと思っていたりするんですが、
とありますが、

上の帯部分何て言うのか知りませんが
この部分に1から10のページの番号を振ってマウスがこの番号
のところに移動すると説明(印刷用、ゲームとか表示)が出る仕様
だったらいいのになーと昔から思ってました。

現在5ページにして使用してますが、5ページ位だと
そんなに操作が煩わしい訳ではないですが、
できればもっとページを増やしたいので要望です。
できるだけ、今のZOO!のままがいいです。
by TS (2007-03-24 10:17) 

ふるかわあきひと

ZOO!ですが、どうすべきがいつも考えているのですが、どうすべきが分からない状況だったりします(^^;
基本は Simple is best! にあることは変わりません。
by ふるかわあきひと (2007-03-25 18:24) 

Yama

Win3.1から利用させて戴いております。 Windows Vista でも利用はできてますが、輪郭が太くなったり、起動の時に暫くフリーズする様です。
すぐには戻りますが・・ 完全対応版を期待しています。 最新版を見つけるのにソフト Zoo no検索で出てくるのが助かりました。 
ありがとうございます。 今後のご活躍期待しております
by Yama (2007-04-04 11:02) 

イルムシャー

Win3.1から使ってます
限りなく毎日使ってます
ZOO無しでWindowsの操作はしたくないですね
by イルムシャー (2007-06-19 23:53) 

クロ猿

私もWin3.1から利用させてもらってます。
ほかのランチャーに手を伸ばしかけたこともあったのですが、
ページめくりが前後自由にできるのって意外とないんですよ。
たまたまググってみたら見つけました。
やっぱりZOOはいいです。
by クロ猿 (2007-07-11 13:46) 

はる

私も昔からずーと使っています。
やはりSimple is best! ですよ 
私も書き込みにあったようなトラブルはたまに経験しますが
とくにきにせず使っています。起動時にだんまりになって、無反応に
なる時は、何かのイベントを待っているような感じです。
タスクマネージャーで殺して再起動してもだんまりになりますが
殺した後5分後くらいに再起動すると動きます。
ちなみにZOOはスタートアップにいれて使い、環境は2000です。
個人で使うには ウイルスソフト関係を除けば特に問題はないし、
何よりもXP,VISTAに比べて軽いのがよいです
by はる (2007-08-28 15:26) 

H?MIYABI

以前にも書き込ませていただきましたが、ずっと愛用させてもらっています。
大学に勤める友人が、昔使っていたランチャーとしてZooの名を出しまして、その後いいものに出会えず、ずっと古いバージョンを使っていたそうです。
このサイトの存在をメールしたところ、新しいものと無事差し替えられたそうで、もともと不具合でもあったのか、非常によくなったと喜んでいました。
あらためてお礼を代筆させていただきます。
今、個人的に困っているのはVISTAでの運用・・・なぜかよく落ちてしまいます。機能はそのままで、VISTAで安定動作するだけでもいいのですが、自分で作ることもままならず・・・ZooのためにXPに戻すか悩み中です。
by H?MIYABI (2007-11-01 11:13) 

通りすがり

Windows3.1の頃から使用させて頂いてます。
スタートアップに入れておくと起動時に固まることがあったりして、デスクトップにおいて、OS起動後に手動でzooを起動してます。

いくつかほかのものも試してみたりしましたが、やはりzooが一番ですねー。
某シェアウェアアプリなんですが、loader.exe→本体.exeを起動するようになっていて、loader.exeをzooアイコンに登録すると、なぜか本体.exeが起動されません。たぶん、これは正規の起動プロセスじゃないから、exe側がクラックされたと判断して起動出来ないようにしているのかぁと、勝手に思ってます(笑)

やっぱり、シンプルイズベスト!ですよね
by 通りすがり (2008-03-01 12:38) 

ゴン@くまもと

とんでもなく昔ZOOを愛用しておりました。
また探していたところこちらにたどりつきました。
ライオンも象も懐かしゅうございます。
また愛用させていただきますね。
by ゴン@くまもと (2008-07-09 19:28) 

ふるかわあきひと

ご利用有難うございます。
Windows 3.1の頃と違って、最近のWindowsではかなりいろいろなソフトウェアを選ぶことができますね。
今後も、細々とソフトウェアを作り続けますので、ご期待ください。
by ふるかわあきひと (2008-07-16 22:33) 

み

超ありがたく使わせていただきます!
アイコンキャッシュを装備して、iniファイルを自己フォルダにしてもらえるとたぶん一生使い続けます。
by み (2008-11-08 09:00) 

H・MIYABI

VISTAでダメなら、あるいはWindows7なら!!と試してみました。
VISTAと同症状のようです…当たり前のようですが(^^;
結局、メイン環境はXPに戻してしまっていますので、問題はないのですが、ThinkpadはWindows7でしばらく常用しようと思ってますので、ちょっと困ってきました。VISTA系で安定動作させる方法を編み出した人がいたら教えてください~作者様を煩わせることなく、運用でカバーしたい気もしてきました。
まぁ、気にせずインストールしてるんですけどね(^^;
by H・MIYABI (2009-01-16 18:15) 

ふるかわあきひと

Windowsフォルダに入れているので、Windows Vista以降で動作しないですね。
いろいろ修正するところもあるんですが、フォルダの位置は比較的簡単なので、それだけでも対応してみようかな…
by ふるかわあきひと (2009-02-15 11:17) 

こむ

私もWindows3.1の頃から使用させて頂いてます。

昨日Norton Internet Security を2010にバージョンアップしたところ、
「このプログラムは怪しい活動をしたので削除しました」というようなメッセージが出て削除されてしまいました。(Vista環境です。)

私にとって無くては困るものなのですぐに元に戻しましたが、一応情報を探してみようと検索してこちらにたどり着きましたので3.94をダウンロードさせて頂きました。
有り難うございます。

ちなみにVistaでも問題無く使っております。
(たまに固まりますが、気にしません。)

by こむ (2009-09-27 19:58) 

NO NAME

ふるかわあきひとはネット上で他人の行動を監視する悪党。
by NO NAME (2011-01-16 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。